サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

2017-01-01から1年間の記事一覧

12/24

今年も残り1週間となりましたね❗️ ヤギです^^ そして24日と言えば・・・ クリスマスイブってヤツですね〜 イブの予定? ふふっ・・・ ( お察しのほど、お願い致します。。。) なので、今年もオカッパリに行ってきましたよ 去年は、 メリークリス鱒〜! 今年は・・・ …

地に足つけて

オカッパリ❗️ ヤギです。 というわけで土曜日は某河川に浮いてきたものの、何も起きずっ。。。 今日は地に足つけてオカッパリしてきました。 場所はもちろん砂沼・・・! ではなく、冬の定番スポット(ハイプレッシャーポンド)で^^; お昼頃に、先々週にデカバス…

寒波

いよいよ、釣るのが難しくなってきました(;'∀') 釣果・・・・・? ありません・゜・(ノД`)・゜・ 最強寒波が~なんてテレビでやっていましたが、確かに 寒い でも冬本番はこれからだと思うと、今年はどこまで寒くなるんだろう、、、と いかにして寒い冬に絶…

スランプ脱出?

最近魚に触れていなかったヤギです。。 本日はお休みだったので、午前中はガレージ?にこもり、雨がやんでから砂沼へ出撃してきました❗️ 平日だし、祝日だし、アングラーも少ないかな?っと思ったら、結構水辺は賑わってました^^ 日が出てからは日差しが暑い…

最高気温

朝晩、冷え込みが強くなって来ました。 明日は10時くらいから雨模様☔️で、予報では日中でも10度を超えないようです・・😱 釣りに行かれる方は防寒対策ですね❗️ 雨も明日だけで、日曜は晴れ間も出るようですが・・・冷たい雨でちょっと厳しいかも? むしろ・・・腕の見…

オカッパリでごーじゃっぷ!

土日両日、バスに振り向いてもらえなかった私のことは置いておいて← 出ましたね❗️ 50アップ‼️ さすがミスター砂沼!? 詳しくは原田さんのブログをチェックですよぉ〜👇( ´∀`) https://s.ameblo.jp/crankun/entry-12327659373.html

南風。

ヤギです。 今日の夜から、南風が吹くようですね〜 7時ごろには西寄りになるそうですが、 この時期の南風。。。 チャンス!? 巻きでドッカーンと・・・ 一発出したいですネ!笑 どうやら雨模様もありますが。。。 でも明日行くかどうかは・・・未定 日曜日は晴れ…

毎週末、

雨だと嫌になりますね・・・ 多少の雨であれば、最近は何かにかられるようにレインウェアを着て行くようになっているヤギですが・・・ 今日は雨に加えて風(´༎ຶོρ༎ຶོ`) (台風がきてるので仕方ないですが・・・) さすがに朝起きて確認してやめました^^; こんな日には部…

今年最後の?

台風だといいんですけどね・・・ 台風で身動き取らないヤギです。← 昨日は先週の復習をしようと砂沼へ行ってきましたが、さすがに今日は行くのをやめました^^; 午前中に所用があったので、昼以降の若干雨が弱まったタイミングで砂沼入り〜 まずはシンフカバへGo…

1st Case of Atsushi Kunifuda

エリア しんふかばのストレッチしんふかば南の岬 ルアー40.5㎝=イマカツ アベンタクローラーRS 30.5㎝=イマカツ ジンクスミニスーパーブレード1/4 釣り方ここ数日の冷え込みからあまり早い動きだとルアーを追い切れないのと、魚は上を意識しているのと大減水…

2nd Case of Mizuki Kobayashi

2匹とも 下流のリップラップの風が当たる岬での釣果でした。1匹目は スピナーベイト1/2オンス(Bカスタム)の ボトム スレスレ巻きでした。 2匹目は ミノー(ハードコアミノーフラット110F)の高速巻きから ボトムの岩に当たったら 上方向にジャークで釣りました…

3rd Case of To Towel Aoyagi

場所:シンフカバ(岬)ルアー:K1ミノー65sp(フローティング) 少し水深がある場所とベイトが絡む場所でトゥイッチ入れた後のサスペンド中にバイト。 当日は10本位釣りましたが、入れ替えができずこの結果です。

4th Case of Yuji Sato

1本目 17㎝場所、南面の小さい水門前時間、7時半頃ルアー、レベルクランク 色、キンクロ沖に遠投してボトムノックで引いて来て、引き始めすぐにバイト。 2本目 33㎝場所、南面のアウトレット水門横(カフェ前)時間、8時頃ルアー、ドックX 色、マッドタイガー…

5th Case of Tomohiro Mori

初めての砂沼でした。 魚をキャッチしたのはこちらです。 30センチサンビーチ裏の橋の下からデラクー1/2を遠投して、巻き始めに沖でかけました。 18センチサンビーチ裏の橋の下の足元で、ゲーリーのピンテールのダウンショットで釣りました。 お疲れ様でした…

サヌマスターズ3rd result!

サヌマスターズ3rd 結果です。 1位・國府田 篤さん30.5+40.5=71㎝ 2位・小林 みずき さん 31+32=63㎝ 3位・青柳 暢さん 30.5+22=52.5㎝ 4位・佐藤 祐二さん 33+17=50㎝ 5位・森 友裕さん 30+18=48㎝ 6位・田中 篤早さん 18+22=40㎝ 7位…

2017サヌマスターズ3rd終了。

本日、サヌマスターズ3rd無事終了しました。 今回は32人の方にご参加いただきました。 先週からの例年にない減水の影響を心配してましたが、蓋を開けてみたら半数の17人の方が魚をキャッチしていました。 詳しくは後日少しづつアップして行きたいと思い…

10/13.サヌマスターズ2017最終戦間近の砂沼は…

どうも! サヌマスターズスタッフのA.T.S.です! 今年も早いものでいよいよ明後日10/15はサヌマスターズ2017最終戦ですね! 自分も選手として参加しますので今日は午前中だけプラに行って来ました! 朝6時30分に砂沼IN! スタートは秋の定番ポイントである例…

しばらく

雨続きの予報ですね☔️ 夏服でなんとか耐えてるヤギです(モウムリッ\( 'ω')/) サヌマスターズ最終戦(日曜日)も雨マークついてます。。 個人的には雨は好きじゃないのでなんとか曇りくらいにならないかとページ更新ボタンを押しまくってましたが、雨マークは消え…

10月7日、8日砂沼釣行‼️

さて、サヌマスターズ3rdを来週に控え7日 8日と砂沼パトロールして来ました。 今回は7日にヒューマン同期の友人を迎え7日に雨パワーを検証、8日晴れパターンの検証をして来ました(汗) チョット長い時間釣りしすぎたので、文面はさっくりと行きますね‼️…

買い出し!

さぁ、サヌマスターズ3rdも近づいて来ましたねぇ‼️ 昨日は買い出しに上州屋 真岡店さんへ行ってきました⤴️ 参加賞やら上位者用の商品をいろいろGET‼️ 一部商品をチラ見せ(*≧∀≦*) 真岡店さんアザっす‼️ あっ!そうそう‼️ キャンセルは締め切りましたが 、ま…

冬水位まで・・・

あと40〜50cmほどでしょうか? 最近千葉の川ばっかり行ってるヤギです(・_・; 昨日の疲れが取れず、寝過ごしてしまって昼くらいから砂沼に行ってきました! 先に来ていた原田さんと合流し、神社前からスタート。 数十分後に倉持氏合流〜 水はクリアで、いれば…

サヌマスターズ3rd受け付け開始。

こんばんは原田です。 サヌマスターズ3rdの受け付けを開始します。 開催日は10月15日(日) 締め切りは9月末日となります。 キャンセルも9月末日となりますので、よろしくお願いします。 参加ご希望の方は、名前(ニックネーム可)、連絡先を明記の上 san…

9月13日夕方の砂沼は…

どうも!サヌマスターズスタッフのA.T.S.こと國府田です! 本日は仕事が下妻ってこともあり夕方ちょっとだけ様子を伺いに行って来ましたー‼︎ 狙った場所は神社前のワンド! 短時間勝負!南風強め!いい風当たってますやん!水質もいい感じ!ということでこの…

過ごしやすい季節

こんばんは、ヤギです! 気候はだいぶ秋になってきましたね(朝夕チョッピリ(´Д`))寒イ) (先日の雨の日なんか半袖半ズボンでは寒いぐらいでしたが・・・) 運動したり釣りをするのには気持ちのいい気候です! 昨日見た天気予報では、土日は晴れ☼ 最高気温29℃と出…

9月2日砂沼釣果情報です❗

初めましてこんばんは!! サヌマスターズスタッフの倉持です❗ 釣果情報です❗ まず流れ込み付近の様子から! 減水&水の透明度UPの影響でボトムまでほぼ丸見え状態 15~45?くらいまでのさまざまなバスを確認できました! そして流れ込みにて足元から7、8メート…

サンブー

そう、私の名前はサンブー・・・ではなくヤギです。 サンブー・・台風15号ですね! 幸いにも上陸しないで逸れていくようです^^ 海のほうはウネリがあると思うのでアレですが(-_-;) 明日の砂沼は・・・イイんじゃないでしょうか!?(雨が気になりますが・・…

最近

所用があったりで、なかなかサヌマウォーキングできてません。。。。 おかげで砂沼の水温やらも測りに行けず、今週の砂沼の状況わからない!という感じです(-_-;) 先週までは一気に秋めいてましたが、今週はまた夏が戻ったような暑さでしたね! 水が悪くなっ…

8月23日の砂沼は…

どうも‼︎サヌマスターズスタッフの國府田です! 本日は約1ヶ月半ぶりの釣りになります! もう色々と忙し過ぎです!汗 原田さん、ヤギ君からようやく砂沼の調子が上がっていると言う情報を得て期待に胸を踊らせながら5:30スタート! まずは夏ってことで! 最…

8月12日 砂沼釣果!

こんにちはヤギです 土曜日に午前中2時間程度と夕マヅメタイムに砂沼へ行ってまいりました! 午前中に見えバスと、まぁまぁ活性が高いなーっという印象を受けました! 同じ場所で2連発!なんて方もいましたよ! 一度所用で帰宅し、夕マヅメのタイミングで球…

夏っぽさ

ヤギです。 先週は、悲しい事故がありましたね、、 私はちょうど千葉の方へ行ってたため、知ったのは帰ってきてからでした。。 この場を借りて、お悔やみ申し上げます。 さて、今週は夏っぽさが少し抜けて、涼しくて過ごしやすいですね! というか寒くない!…