サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。 通常の1〜3の戦いは元より、今年はハードベイトオンリーバトルを始めてやって見たんですが結構白熱して楽しんで頂けたかと思います。 こうしてサヌマスターズ を運営できるのもお力を貸して頂いているショップさんやメーカーさん…

釣り納め

今年もいよいよ終わってしまいますね〜(´-ω-`) 先日が丁度仕事納めとなったので、車庫のプチ掃除と洗車などなどしていましたヤギです せっかく洗車したので、タックルを積んでドライブしに近場の冬の定番スポットへ・・・(到着時点で15時過ぎ笑) 強風もあって…

今年も残り1ヶ月

こんばんは、仕事終わりに今月号バサー買いに行ったついでに月に一度の恒例のケバブを食して満足したヤギです あ、肉は中身のビーフです笑 近頃冷え込みも強くなってなかなか釣り難くなって来ましたね〜(T-T) ヤギも先週の休日は危うくボウズをくらってしま…

おめでとう。

本日はサヌマスターズ スタッフでもあるSINGOの結婚パーティーでした。 末長くおしあわせに😄😄😄

SANUMASTARS HBSP Winner's pattern

HBSP優勝者 ジュンさんのパターンです。 スタートしてすぐ橋を渡り西岸を釣り下りました。 西岸にはベイトがゴリ・ヨシノボリ系しか居らず、キャッチできたのは20㎝以下のサイズ。 そのまま東岸に移りお寺前のストレッチで4等目に51㎝が釣れました…

SANUMASTARS HBSP 2nd.

2位の石倉さんのパターンです。 釣れた場所は、中学校近くの丸い排水溝?がある木が大きく張り出しているところで、シャッドをただ巻きして釣れました。もう一匹は、砂沼の橋を渡って、右に行った所のポンプ小屋?を南に10mくらい戻ったワンドとの間のとこ…

SANUMASTARS HBSP 3rd

3位の羽野島さんパターンです。 22㎝ 神社裏ワンド スコーピオンバイブレーション31㎝ 下流の4本杭が有るところバイオベックススピナーベイトです。

SANUMASTARS HBSP 4th

4位の桜井さんのパターンです。 中学校ワンドの入り口の岬でバイブレーションで釣りました。

SANUMASTARS HBSP 5th place.

淳さんのパターンです。 下流域のお寺の前のストレッチでTN50とデラクーのスローリトリーブで釣りました。

SANUMASTARS HBSP 終了致しました‼️

11月11日SANUMASTARS HBSP 終了致しました。 参加された皆様お疲れ様でした。 事故等のトラブルも無く最後までハードベイトの爆発力を信じて楽しく開催できました。 結果です。 1位 ジュン 51㎝+30㎝=81㎝ 2位 石倉 31㎝+31㎝=62㎝ 3位 …

HBSPの詳細。

さて11日はHBSP開催されます、基本的なルールは通常のサヌマスターズ と変わらない訳ですが文字どうりハードベイトオンリーという点が違います。 定義は一般的に言うハードベイトです。フロッグは認めません。 あと、スピナーベイトやチャターベイト等…

11/11サヌマスターズHBSP開催します!!!

どうもA.T.Sです!! 11月11日(日)にサヌマスターズ ハードベイトスペシャルを開催します!!!!!!! 発表が遅れてしまい誠に申し訳ございませんでした!!!! 詳しくはまた後ほどアップしますのでよろしくお願いします!!!!

Winner.case of Singo Yajima

プラクティスでは調査の良かった神社ワンドでしたが、自分には釣れなかったので貸し舟ワンドへ移動し同じフリーリグでキャッチしました。 プラクティスではドライブビーバーやSSギル等が良かったですが本戦ではドライブクローでした。

2nd case of Azusa Tanaka

36センチの方が9時過ぎくらいにバンブルビーさんのフラッシュチャンク #3 VC BAITの3.5gにシェクシャッド2.5gカラーはチャートリュースをトレーラーにして、神社の杭付近に落として1メートル位巻いたら釣れました!キャストして着水と同時に巻いて沈めないように意…

3rd case of Ebisu Maru

エリアは中学校ワンド 釣り方はレベルクランクなどの巻物にて

4th case of Hiroto Yasuda

神社ワンドと貸し舟店ワンドにてHPシャッドのダウンショットをタダ巻きで釣りました。

4th case of Hitoshi Koshitsuka

最下流の杭についているバスをドライブクロー2inのダウンショットで動かさずに釣って行きました。 当日は全部で7本のバスをキャッチし、ウェイインしたのはその中の2本です。

2018 サヌマスターズ 3rd 終了

2018 サヌマスターズ 3rd無事終了致しました。 朝から11時くらいまで雨予報でしたが、参加された方々落水や転倒などのトラブルは無く最後まで競技に集中できた様です。 ミーティングの様子。 Bumblbee社のモニターを担っているボウズマンさんよりフ…

明日はサヌマスターズ3rd!!!

このあいだの台風の塩害で、つくば市内の街路樹の葉が至る所で枯れていました!? 今年の紅葉は寂しくなるかもしれません。 どうも!A.T.Sです! 明日10/14はいよいよサヌマスターズ3rdの開催日です!!!! のでので、今日も2時間程砂沼でプラをしてきまし…

サヌマスターズ3rdと硬派に行こうぜなお知らせ?

最近ブログ更新がご無沙汰していたスタッフのヤギです というのも、砂沼になかなか行けるタイミングが無かったり、台風だったり(´-ω-`) と、苦しい言い訳は置いておいてε-(´∀`; ) 日曜はいよいよ、サヌマスターズ3rdになりますね! 天気は曇り?雨?(カッ…

10/6〜8.サヌマスターズスタッフのプラは…

ここ最近台風の影響で気温の上下が激しく体調などは皆様大丈夫でしょうか??? どうも!!A.T.Sです!!! さて、2018サヌマスターズ3rdまで残すところあと6日となりました!!! この3連休を使って砂沼へプラに入られた方も多いと思います!! 私を含めサ…

3rdの受け付け終了したところですが…

3rdの受け付け終了したところですが、ちょっとやりたかった事を今年中にやってみようかと思いまして1年通してやれそうなタイミングが11月かと思いまして… ちょっとご意見頂きたいのですが、どうでしょうか⁉️ SANUMASTERS at Only H…

10/1砂沼 風が強いこんな日は…

皆様台風24号の影響は大丈夫だったでしょうか??? つくばの学園で屋根がめくり上がっているアパートを目撃しました(OvO) どうも!!A.T.Sです!!! いよいよサヌマスターズ3rd2018最終戦が迫って来ましたね!!! 私は最近忙しく中々釣りに行けなかったの…

ポイントランキング訂正‼️

先日アップした暫定ポイントランキングに誤りがありました。 訂正した箇所は赤文字で記載いたします。 大変申し訳ございませんでした。 1位 ボウズマン 15P+13P=28P2位 古橋 秀和 10P+15P=25P3位 森 友裕 9P+14P=23P4位…

9/16の砂沼は秋めいて…

10/14日曜日に開催する2018サヌマスターズ3rd最終戦の参加者を只今募集中です!!!! どなたでも参加出来る大会ですので、ご興味のある方は是非お問い合わせ下さいませ!!! どうも!!A.T.Sです!! 9/16*1朝一だけ砂沼にパトロールへ行って来ました!!…

2018 サヌマスターズ3rd受付開始

2018年を締めくくる3rdの受付を開始しております‼️ 日程は10月14日(日)です。 参加ご希望の方は氏名(ニックネーム可)・連絡先を明記の上 sanumastars@gmail.com までご連絡下さい。 締め切りは9月30日までです。 ご参加お待ちしております…

サヌマスターズ 2018 ポイントランキング‼️

サヌマスターズ 2018 2nd終了時点での暫定ポイントランキング集計しました。 1stと2nd両方ノーフィッシュの方はトータル10Pとなりますので記載しません。 1位 ボウズマン 15P+13P=28P 2位 古橋 秀和 10P+15P=25P 3位…

9/8 砂沼復活には至らず…

先週の台風、そして地震により犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災されたすべての皆様に心よりお見舞い申し上げます。 どうも!!A.T.Sです!! 9月8日は朝まずめから原田会長と砂沼へ行って来ました!!!! 朝焼けがキレイでした!! 先週…

9/2の砂沼復活の兆し…

蝉の鳴き声が少なくなって来て、 夏の終わりを感じさせる今日この頃、 皆様如何お過ごしでしょうか?? どうも!!A.T.Sです!!! 先週は雨の日が多く当日も雨と言う事で、 水の入れ替わりを期待して午後から砂沼へ行って来ました!!! まずは昨日調子が良…

8/26 灼熱の砂沼は…

今年の24時間テレビのテーマは… 「人生を変えてくれた人」 皆さんは、誰を思い浮かべたでしょうか??? どうも!A.T.Sです! この灼熱の中、砂沼最上流インレットへ午後1時頃から行ってまいりました! その前に他3カ所で原田さん達と釣りをしていたんです…