サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

釣り納め

今年もいよいよ終わってしまいますね〜(´-ω-`)

 

先日が丁度仕事納めとなったので、車庫のプチ掃除と洗車などなどしていましたヤギです🐐

 

せっかく洗車したので、タックルを積んでドライブしに近場の冬の定番スポットへ・・・(到着時点で15時過ぎ笑)

 

強風もあってか人は若干少なめ?でした

 

とりあえず自分の好きなポイントへ入れたのでいつものコースへシャッドをキャスト。

 

早まきしすぎるとそこを叩いて姿勢を崩して崩れた方へ走りすぎてしまうので、少し遅めに巻き取ります。

 

3投目でボトムを舐めるように巻いていたらスコンっとルアーの重みが一瞬消えたので軽くフッキング💪

 

釣れてくれたのはちょっとスキニーな40アップ🎣

f:id:sanumastars:20181229204555j:image

その後もちょいちょい移動してはシャッドで通していると、、、バイト❗️

 

しかしなんかバスじゃないような引き

上がったってきたら・・・

f:id:sanumastars:20181229204712j:image

君の名は。。。笑

 

その後もシャッドで通して・・・f:id:sanumastars:20181229204750j:image

サイズダウン⤵︎

 

対岸に移動して巻いてみるも、やはりこっちは巻きずらいなぁっと、何度か根がかり(´・ε・`)

 

回収機必須ですね😅

 

 

16時も回ったとこで寒くなってきたので、帰りながらシャッドを投げてたら・・・

f:id:sanumastars:20181229205037j:image

フッキングで飛んできた😅

 

まだこのサイズが動けてるようです🤔

 

前回来た時よりも冷えたので、冬の釣りですね〜

 

もっと冷えたら、釣れればいいサイズなはず!

 

と思い今年の釣り納めとなりました。

 

今年も残りわずか、

 

良い釣り、良いお年を❗️

 

来年度もよろしくお願い致しますm(_ _)m