サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

SANUMASTERS 3rd 2位 TOMさんのパターン

サヌマスターズ3rdではプラは行わず、前日にGoogleマップを使用したマッププラをしました。

前日からの強い西風が吹いていて、大会当日も変わらない予報でしたので、狙いは最下流付近にほぼ決めていました。

大会当日は狙いのポイントに直行してみると予想通り風裏になっていました。

BOTTOMUPのブレーバーマイクロ(0.45gネコリグ)で探っているとギルのような小さいアタリが『コツン』とあり、かなり送り込んでみるとまさかのバス!しかし、抜き上げ時にポロッと抜けてバラしてしまいました。

時間を空けてから再び最下流へ行くと運良くピンスポットに入ることが出来きました。

ボトムに張り付いているけど食わないバスを釣る為に用意してきたのが、レッグワーム2.5の5gヘビーダウンショットリグのリアクションの釣り。

先行者さんが散々投げていた場所に数投でヒットさせるも、またも空中オートリリース。
確実にキーパーあるサイズだったのが本当に悔やまれました。

そんなことを引きずりながらも同じように仕掛けると、またヒット!今度はネットを使おうか迷ってたらバラしてしまいました。

貴重な3バイトを逃して冷や汗が出ますが、まだチャンスはあると粘っていると...まさかのラストチャンスがヒット!

キーパーギリギリでしたが、なんとか魚をキャッチできました。

そこからはパタリと反応が消えて、1匹のみでウェイイン。

結果はサヌマスターズ3rdで2位、年間表彰も2位とジャンプアップする事ができました。

1年間ありがとうございました。
また次のシーズンでも宜しくお願いします。

f:id:sanumastars:20231223110722j:image