サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

2019-01-01から1年間の記事一覧

SANUMASTERS HBSP 終了しました‼️

SANUMASTERS HBSP無事開催致しました。 結果は17人参加されてバスをキャッチ出来たのは0人と近年稀に見るタフな状況でした。 全員ゼロという事で景品等は超豪華ジャンケン大会となり、盛り上がりました HBSPの為に準備した盾は全員でHand Battle SPec…

サヌマスターズHBSP受け付け終了間際‼️

さてさて現在受け付け募集中のHBSPですが、間もなく22日に日に受け付け募集終了します。 「ちょっと予定空いちゃって勝負してみよ‼️」 って方ご参加お待ちしております。 参加受付はお名前、連絡先明記の上 サヌマスターズのメールアドレスまで送ってくだ…

サヌマスターズHBSP 受付開始‼️

さてさて3rdも終わって年間ランキングも決定して間もないですが、今年最後の締めくくりとなりますHBSPの受付を開始したいと思います。 日程は11月24日(日) 受付開始はAM6:00 です。 もちろん初参加も全然大丈夫ですので出てみたい方お待ちしておりま…

年間ポイントランキング訂正

大変申し訳ございません。 集計に間違いがありました。 1位 沼尻純一 35P 2位 横島 高史 31P 3位 石島 30P 4位 森 聡 29P 5位 石倉 25P 6位 原口 秀樹 20P 7位 ジュン 19P 7位 小林 瑞樹 19P 8位 海老原 18P 8位 倉持 …

2019 SANUMASTERS 年間ランキング

お待たせ致しました。 1位 沼尻純一 35P 2位 石島 30P 3位 森 聡 29P 4位 横島 高史 27P 5位 石倉 25P 6位 原口 秀樹 20P 7位 ジュン 19P 8位 海老原 18P 8位 倉持 祐介 18P 10位 水越 豊 16P (敬称略) 皆さんお疲れ…

It is the pattern of the winner, Junichi Numajiri.

今回の釣り方は、貸し舟屋さんの東側のリップラップのチョイ先にある木の杭の所で根魚フラット2インチダウンショットリグで一本目です。二本目が、同じく貸し舟屋さんの東側からみて沖のオダ柵から、左斜め手前3~4m位の(魚探で見ると見える小さい木?木舟の破片?)所…

2nd place is Jun ’s pattern.

今回は軽めのスピナーベイト1/8ozデラスピンをメインに戦略を組んだためスピニングタックルで。 場所は中学校の下のストレッチ。 リーリングスピードはギア比の低いリールで巻いたのでちょっとゆっくり目だった。

3rd place Yokoshima Takafumi's pattern.

2匹とも神社前のワンドの杭にドライブシュリンプ3インチ1.3gのDSで釣りました。 ゆっくりズル引いてリップラップにスタックしたら外してステイしたりしながらギルバイトがバスに変わるのを待って釣った感じです。

4th place Asano Hironori's pattern.

釣った場所が、公園の池の水を落とす所でリグが4inイモラバ です。 釣り方はボトムズル引きでスタックしたら外しての繰り返しで外して止めた時にバイトしました。

5th place Hidekazu Furuhashi pattern

スタートしてすぐ新深場方面へ向かい気になる場所をファーストムービング系中心でチェックをしましたが、反応がないのでとりあえず橋から上流側を一周しました。 が、東岸は水があまりにも良くないので再度西岸の少しでも水が良いところに入り直し、ポンプ小…

5th pattern of Satoshi Mori.

お疲れ様でした! メインエリアに考えていた新深場に行くも反応無し。そこから神社前へ移動しようと思い移動途中でふとアシエンダワンドが気になりスピナーベイトで流すも無反応。杭に着いてるかも?と思いドライブビーバー3インチ(グリパンピンク)の5gヘビ…

2019 SANUMASTERS 3rd 結果発表

先ずは台風等で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 SANUMASTERS3rd 台風により2週間延期になりましたが今年も全日程終了致しました。 今年も3年連続、秋の水位が例年どうりではなくちょっと多目の水位であれだけ雨が降ったにも関わらずアオコが…

サヌマスターズ3rdについて。

さてさて延期になってしまったサヌマスターズ3rdですが、10月20日まで受付お待ちしております。 「予定が空いちゃったなぁ!」とか、「出てみたいなぁ!」「スゲェ‼️パターンみつけちゃって勝てる気しかしない‼️」などなど参加受け付け大丈夫です。 …

サヌマスターズ3rd台風により延期‼️

皆さんご存知の通り台風19号が12日から13日にかけて関東地方を直撃する予報となっております。 予定していたサヌマスターズ3rdは安全を考慮して27日に延期します。 参加を予定されていた方天気には勝てませんのでどうか御了承下さい。 そして、台風…

おい⁉️台風19号⁉️

オイオイっ⁉️ 台風19くるんじゃないよ💢 もし、12日・13日に影響が出てくる場合は日程を延期にします。 安全第一ですから。。。。 もしもの時は再度連絡いたします。

2019年 3rd受付開始‼️

SANUMASTERS 2019 3nd 受付を開始します。 日時は 2019年10月13日(日) 受付 AM6:00 参加費 ¥3.000- 指名、連絡先を明記の上SANUMASTERSアドレスまでお送りください。 sanumastars@gmail.com 受付締め切りは10月6日PM11:…

お待たせ致しました‼️暫定年間ポイント発表です。

遅くなり申し訳無いです。 まずはポイントつけ方からおさらいです。 1位…15P 2位…14P 3位…13P 4位…12P 5位…11P 6位…10P 7位…9P 8位…8P 9位…7P 10位…6P 以下、参加ポイント5P 50cmアップはプラス10P となります…

ご無沙汰です(・・;)

いや〜 暑い日が続いて外に出てるのが本当に危険なくらいで困っちゃいますね ご無沙汰してますスタッフのヤギです! 最近全くブログに登場してなくて、そろそろ忘れられているのではないかというくらい更新してませんでしたすいません笑 とはいっても毎週走…

Winner Numajiri's Pattern

1本目が、貸し舟屋さんの横側の鉄パイプの先、ごろた石のところでドライブssギル(スプレイドグラス)のライトテキサス(ペグ止アリ)で、弾く感じでリフト&フォールさせて取りました。2本目が同じく貸し舟屋さんの前で、沖のオダ横にミノー(110 jr.オイカワカラー)を投げて、ルア…

2nd place Yokoshima's pattern

競技時間中ずっと神社前ワンドにいました。 レイドジャパンのアビィのノーシンカーで沈んでいるストラクチャーを攻めて、小さい方をキャッチ。 風が吹いてからは4inヤマセンコーのノーシンカーで同じくワンド内のストラクチャーを攻めて大きい方をキャッチ…

pattern of 3rd place Kuramochi

朝イチ、魚が浮いていないと判断してサイトの釣りではなく、朝イチから神社前エリアにエントリーをして沖のストラクチャー絡みのボトムを狙うことにしました。根掛かりが多い場所でもあったのでイモラバ(ノーシンカー)を使用しました。エントリーしてすぐに1…

4th place Ishijima's pattern

場所は前回と変わらず、アシエンタ前のワンドです。中層の魚をスラッゴー3inノーシンカーのトゥイッチでアピールして、リアクションで口を使わせる釣り方です。

pattern of the 5th place Ishikura

石倉さんのパターンです。 釣れた場所は、中学校から上流に向かったところにあるポンプ小屋と、その手前のワンドとの間で、ボイルが発生していたところ、ソウルシャッド45SPを投げたら釣れました。もう一匹は、釣り禁止エリアの先にある、老人ホームを少し…

2019 SANUMASTERS 2nd Result

当日はご参加された皆様お疲れ様でした。 35名の方が参加されバスをキャッチされた方は14名と、タフな戦いになるかと思いましたが意外と釣れてました。 ただ、サイズが伸びず皆さん苦労されていたようです。 今回は、初の女性参加もあり女性の方も楽しん…

2019 2nd 受付開始です‼️

SANUMASTERS 2019 2nd 受付を開始します。 日時は 2019年6月23日(日) 受付 AM6:00 参加費 ¥3.000- 指名、連絡先を明記の上SANUMASTERSアドレスまでお送りください。 sanumastars@gmail.com 受付締め切りは6月14日PM11:5…

5/18 ツンデレのドS砂沼!

皆様GWは満喫されましたでしょうか??? 私…GWはサヌマスターズ1st以外仕事でした!! どうも!A.T.Sです!!!! 今日はやっと色んな事から解放されました! そんな訳で、令和初バスを求めて砂沼へ原田会長と釣りに行ってまいりました!! いやぁ、乗り遅…

Winner, Noguchi Kazuhiro's footsteps

スタートしてすぐ東岸を上流に向かって見えるバスを探しながら歩きました。 が、見えるバスは全くおらず流れ込み付近でバスが浮くタイミングを見計らい西岸を南下して中学校ワンドでサイトしている方がいたので、見学していたら譲って頂けたのでギルロイドj…

2nd place Toru Otsuka's footstep

石の宮ワンド〜新深場南の岬までの間の杭が数本ある場所で、カットテール4inのオフセットネイルリグにてバスが居るであろうエリアにフォールからの放置で食わせた感じでした。

3rd place Ishijima

アシエンダワンドの上流側にある杭とかがあるワンドで見えるやつではなく、そこに居るであろうバスをスラッゴーのノーシンカーでトゥイッチ&フォールで浮かせて食わせました。

4th place Sato Sato's footsteps

4位森さんのパターンです。 ブログより拝借致しました。 https://ameblo.jp/thee-wishkah/entry-12457561005.html