サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

2019-11-02から1日間の記事一覧

It is the pattern of the winner, Junichi Numajiri.

今回の釣り方は、貸し舟屋さんの東側のリップラップのチョイ先にある木の杭の所で根魚フラット2インチダウンショットリグで一本目です。二本目が、同じく貸し舟屋さんの東側からみて沖のオダ柵から、左斜め手前3~4m位の(魚探で見ると見える小さい木?木舟の破片?)所…

2nd place is Jun ’s pattern.

今回は軽めのスピナーベイト1/8ozデラスピンをメインに戦略を組んだためスピニングタックルで。 場所は中学校の下のストレッチ。 リーリングスピードはギア比の低いリールで巻いたのでちょっとゆっくり目だった。

3rd place Yokoshima Takafumi's pattern.

2匹とも神社前のワンドの杭にドライブシュリンプ3インチ1.3gのDSで釣りました。 ゆっくりズル引いてリップラップにスタックしたら外してステイしたりしながらギルバイトがバスに変わるのを待って釣った感じです。

4th place Asano Hironori's pattern.

釣った場所が、公園の池の水を落とす所でリグが4inイモラバ です。 釣り方はボトムズル引きでスタックしたら外しての繰り返しで外して止めた時にバイトしました。

5th place Hidekazu Furuhashi pattern

スタートしてすぐ新深場方面へ向かい気になる場所をファーストムービング系中心でチェックをしましたが、反応がないのでとりあえず橋から上流側を一周しました。 が、東岸は水があまりにも良くないので再度西岸の少しでも水が良いところに入り直し、ポンプ小…