サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

8月23日の砂沼は…

どうも‼︎サヌマスターズスタッフの國府田です!

本日は約1ヶ月半ぶりの釣りになります!

もう色々と忙し過ぎです!汗

原田さん、ヤギ君からようやく砂沼の調子が上がっていると言う情報を得て期待に胸を踊らせながら5:30スタート!

まずは夏ってことで!

最上流の流れ込みからチェック!

情報通り水が回復している!

水温を測ると26℃!

天気はローライト気味!

風は北から若干!

はい!とっても釣れそうです!

ですが、先行者多数とイマイチパワーを感じないので、東側のコンクリ壁を攻めに行きます!

この雰囲気ならとまずはトップで!

ルアーはアベンタクローラーRS!

投げ始めて早々40upのチェイス

んー食いません…。

そのまま老人ホームワンドまで下りルアーを6.5inカットテールネコリグにチェンジ!

最上流に戻りながら再び壁を攻めて行きます!

先週原田さんが50を釣った辺りで待望のバイト!

しかしのらず…。

食いが浅いんですかね…。

いや、自分ヘタクソなんですね…。

そのまま何事もなく最上流に戻ると流れ込みが空いてる!

色々試しますが釣れず…。

バスはいるのに食わせられません…。

ここでスピニングを車へ取りに行きます。笑笑

速攻で子バス君を数匹サイト釣って移動!

今度は神社前の岬から南に向かいます!

時間は正午!

天気はピーカン!

風は北から微風!

とりあえずネイルシンカーを抜いてカットテール6.5inのノーシンカーで様子見!

杭、パイプ、見えるストラクチャーを丁寧に打っていきます!

神社前と船着場間の住宅前岬のブッシュでバイト!

のった!と思った瞬間フックオフ…。

身切れしてます…。

食いが浅いんですね…。

いや、自分ヘタクソなんですね…。

気を取り直してブッシュの反対側へキャストすると再びバイト!

今度こそとの思いで、送って、送って、フッキング!

のった瞬間思いました!

ちっさ!笑

25位でした。

よく食ったな。

その後船着場まで行きますが何も起きず。

その後は西の森側を責める事に!

中学校ワンドからスピニングだけを持って北上します!

カットテール4inノーシンカーで気になる場所だけをチェック!

ポンプ小屋ワンドのリリーパット横を通すとラインが走りフッキング!

のった瞬間思いました!

ちっさ!笑

26でした。

その後サイトで子バスさん達に相手にしつつ北上しますが特に何も起きず…。

最上流に着いた時には流れ込みの流れが弱くなっていました!

その影響でゴミが散ると共に自分の集中力も散ってしまったのでストップフィッシング!

久しぶりの砂沼…掴めませんでした。

ではまた!