サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

2020 SANUMASTARS 2nd 上位のパターン

f:id:sanumastars:20201024053420j:image

1位 倉持 祐介

1匹目は神社前ワンドにて、杭を狙ってGET NETジャスターフィッシュ2.5インチの0.9グラムのダウンショットで釣りました。カラーはギルチャート。
2匹目も同場所にてosp hpシャッドテール2.5インチの0.9グラムのダウンショット。カラーはモーニングドーンです。
アクションはシェイク&ステイで
ステイは少し長めに入れました。

なかなかサイズアップが難しいですが、次はデカい奴狙いたいです!!

 

2位 横島 高史

朝1神社前ワンドの鉄杭で1匹、その後同じ所でバイトが多発したので数匹釣って入れ替えをしました。
ヒットルアーは全てOSPのドライブシュリンプ3inのゴーストシュリンプとカワエビのDSでシンカーは1.3グラムです。
誘いを入れながらストラクチャーをかわしてからのステイで食わせる感じでした。

 

3位 景山 史治

1本目
21,5㎝
7時頃、砂沼東側の船宿前の杭と停留する船のシェードでヒット。
ルアーはOSP SSギル2inc ノーシンカー


ゆっくり着底までフォールさせ、ずる引きしストラクチャーに引っ掛かったらシェイクorポーズ。


2本目
22,5㎝
9時頃、最南端の水門から少し上流に歩いた取水搭脇にある杭に停留する船の下のシェード。


ルアーは同じくSSギル 2inc ノーシンカー
誘い方は同じですが、ほぼフォールで元気よくバイト。

先に2本釣っていたのでこちらで入れ替え成功!この日は数少ないシェードを打つことでやる気のある魚を取ることができました。

次回は更に厳しいことを想定していますが、それまでに地元で練習し、上位入賞を目指します!

 

4位 上ノ内 達也

今年初の砂沼だった為なにも状況はわからずぶっつけ本番でした。

前日の冷たい雨が影響しそうでかつ北風だったため地形からみて、風をブロック出来る神社前とにらんでいました。

最初はospのスリッパーを巻いていましたが何もなく。
岸際にエビが跳ねていたのでospのHPバグで沖の杭周りにキャストしシェイク、フォールの繰り返しで1匹目は食ってきました。

2匹目も同じパターンでしたが計測前に残念ながら逃げられてしまいました。

3匹目は終了間際にフォールさせないでホバストみたいな巻き方で食いました。

バイトは6、7回ありましたが3キャッチのみとなってしまいました。

全て沖の杭周りです。

今回はたまたま場所が当たり何とかなりましたが次回以降引き続き精進して参りますので皆様今後もよろしくお願いします。

 

5位 石井 文一

2本とも愛宕神社の前で釣りました。
ルアーは、HPシャッドテイル2.5インチのダウンショット。
カラーは、"モーニングドーン"です!