サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

2020 SANUMASTERS 1st 上位の釣り方

f:id:sanumastars:20200929000958j:image

1位 海老澤 淳

釣った場所は中学校のワンドでピーナッツをロッドを立て気味にして上を意識してスローにまいてきました。

 

2位  沼尻 純一

一本目は、スタート直後に砂沼大橋中学校側にて、小さめサイズのクランクを水中ゴロタ石の始まり付近を横に引くような感じで巻いてきたら食ってきました。ルアーはジャッカルのブロックリッパーSR・カラーがババタクシラウオです。
2本目は、同場所にてゴロタ石が入っている場所から2m位先辺りでワーム・ダウンショットリグで食ってきました。ワームは、o.s.pのドライブシュリンプ3インチ・カラーがシラウオになります。
一本目と2本目の間やその後等も何本かは釣れましたが、サイズがどれも小さくて自分的には20cmの壁があった気がします。

 

3位  根田 朋一

釣れた場所は下妻庵付近と下妻広域公園付近の橋の下で、ヒットルアーはHPシャッドテールのとハリーシュリンプのダウンショットです。

 

4位  小林 隆之

2本とも場所は貸船屋のすぐ南側のストレッチです。雨が降り出したタイミングでバイトが集中しました。ドライブクローラー3.5インチの1.8gネコリグでショアラインのリップラップのちょっと沖に投げ、シェイクしながら引いてきたらバイトしてきました。カラーはゴーストシュリンプです。サイズがなかなか上がらず厳しい展開でしたが、楽しいトーナメントでした。

 

4位 中川 樹

場所
中学校のワンド付近

釣り方
ドライブシュリンプ3インチダウンショット
ボトムを意識して一投一投を時間をかけてゆっくり探りました。
フリックシェイク3.8インチノーシンカー
着水時からボトムにつくまでのフォールで食わせました。
フォールで食わなかった場合すぐに巻取りキャストをし直しました。
できるだけ見えるストラクチャーのある場所にキャストするようにしました。