サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

2022.3rdのフィッシングパターン🎣

更新がモレておりました😅

大変申し訳ございません🙇🏻‍♂️

 

2022.3rd上位のフィッシングパターンです🎣

 

1位:ゆう

前回と比べ、今回は全体的に見えバスが多く魚に触れるのは難しくありませんでしたがやはりサイズが伸びず…。
とりあえずアベレージの2本を釣り、サイズを伸ばしたく徐々に移動。入れ替え出来なそうなバスはスルーして、移動中に大きそうかな?と思ったのをサイトで全て釣っていきました。合計10本ほど釣りました。
ブイがあるあたりでスモラバ&ミラージュスティックIIで本日の最大魚46㎝を獲ることに成功しました!

バスの反応から、今回は横に動かしすぎない事がキーだったかもしれません。

使用したルアーは、ミラージュスティックII
サイコロラバー、マイラーミノー、スイングインパクト、ドライブクロー、ジョインテッドクローシェイプス、スモラバでした。

 

2位:TOM

大会のプラは無しの状態でしたので、朝一は手堅く神社前のゴロタと縦ストを見に1番乗りでポイントにinしました。

霧が濃い中ですが、よく見ると見えバスがうじゃうじゃ!

バスは沖に逃げてポイントも人が多かったのですが、それでもバスの多さからキッカーサイズも入ってると予測。

しばらくするとうっすらとバスのスクールが見えたので、サイト用のルアーを入れたら直ぐにヒット!

すぐにスレてしまうので、ルアーローテーションをしながらバスに飽きないようにあの手この手とくりだしながらポツポツ釣っていきました!


ローテーションしたルアーはサイコロラバーとシェイプス2.5


競技時間に約40匹位釣って、キッカーサイズを混じるような作戦が今回は良かったのかと思います!

 

3位:小林 隆之

西側下流のストレッチ

使用したリグはミラージュスティックⅡ 2.4in(シラウオ)の0.19gスイベルキャロ

サイトで回遊してくるスクールの進行方向にキャストしておき、スクールが来たタイミングで巻きジャーク!プラの段階からこの釣り方でした。

 

4位:腰塚 浩章

下流のトイレの前のゴロタ脇でドライブクロー2インチのダウンショットで2本、大きめのゴロタの横でした。

 

5位:浅野 浩規

神社前と公園の間の岬で5匹、神社前で1匹
全てイモラバ で釣りました。

 

f:id:sanumastars:20230129152831j:image

ありがとうございました🙇🏻‍♂️

 

#さぬますたーず #さぬま

#砂沼 #下妻 #オカッパリ

#バスフィッシング

#バス釣り #ブラックバス

#ブラックバス釣り #バス釣り大会