サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

地に足つけて

オカッパリ❗️

 

ヤギです。

というわけで土曜日は某河川に浮いてきたものの、何も起きずっ。。。

 

今日は地に足つけてオカッパリしてきました。

 

 

場所はもちろん砂沼・・・!

 

 

ではなく、冬の定番スポット(ハイプレッシャーポンド)で^^;

 

 

お昼頃に、先々週にデカバスを見た河川で原田さんと合流・・・

そのままハイプレッシャーポンドへ。

 

タイミングが良かったおかげか?今日は人が少ない!

 

これはチャンス!と1投目。。

 

グンッ!っと、、、、

 

いきなり来ちゃいました^^

f:id:sanumastars:20171217214832j:image

釣り納めはまだまだ早かったようです!?

 

そのあとちょいちょい移動して、、

 

原田さんも一本キャッチしていたのを目撃

 

その後にガツンと・・・

 f:id:sanumastars:20171217215143j:image

2本目(゚∀゚)

 

37cmくらい?ですかね?←ちゃんと測れよ

 

で、離れた場所でまたしても原田さんがキャッチして入るのを横目に(しかもいいサイズ)、リトリーブ中にコツンとショートバイト。。

 

もしかして?と思ってエイトトラップ❗️

 

グンッ!っと今度はしっかりバイト!

と同時に抜き上げ🎣

f:id:sanumastars:20171217220054j:image

釣り方としてはキマッタけど、まさかのこのサイズ😅

 

そのあとは魚の感触(多魚種)のみで、ストップフィッシング。

 

ちょっと早めにあがって、釣具屋さんに寄って帰路に

 

久しぶりにハッピーな気分で週末を締めくくれました!

 

でも、給油して思った事が、、、

ガソリン代、値上がりましたね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

財布の中もまるで冬のよう・・・笑

 

でも、今日を振り返ると・・・

 

コレは来週もかな!?笑←