サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

8/20 砂沼の最上流は…

昨日までお盆休みだった方々、休暇を満喫されましたでしょうか???

自分は昨日と今日が盆休みです!汗

どうも!!A.T.Sです!!

今日の天気予報が早朝晴れからの曇りだったので午前中勝負で砂沼に行ってまいりました!!

しかも午前中の最高気温は25度!!

風は北風!!

かなりの好条件!!!

こんな日に狙うはやはり最上流のブイですね!

今日も頑張って早起きして4時半頃スタートしました!

まずは状況確認から!

はい…前回よりも水が悪いです。

ブイの外はバスクリン並の緑色。

ブイの中はゴミが回遊しております。

そして水がアオコ混じりになってます。

救いはベイトが大量にいること!!

そして、サイズは見えませんが、バスがボイルしてますね〜!

と言うわけで今日はブイの中を狙います!

先発は先週活躍してくれたフィネスフロッグミニから!

明るくなった頃45クラスのチェイス!!!!

そのまま食うか??って位の勢いで見に来たのにルアー寸前でストップ!

そして見切って去って行きました。

わかってましたけど、盆プレッシャー半端ないっす…。

そんな自分もプレッシャー要員の一人ですが!苦笑

そんなこんなで、朝一を外してしまいました。

でも、今の砂沼で場所移動は考えられないので粘りました。

気が付けば9時30分頃にようやく!!

f:id:sanumastars:20180820183903j:plain

今日はもうダメかと思いました!

小さいですけど嬉しかった!!

f:id:sanumastars:20180820184235j:plain

ヒットルアーはエバーグリーンのラストエース!

ノーシンカーをトゥイッチ、サイトでなんとかキャッチしました!

その後続くどころか状況が悪化。

南風が吹き始め、ブイの中まで緑色っぽくなってしまったところで移動を決意!

南の流れ出しの水門が気になって見に行ってみると…

南は一面のバスクリンwww

終了しました!笑笑

ではまた!