サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

5/4のさぬま

お久しぶりです?スタッフのYAGIですε-(´∀`; )

 

サイト天国ということで期待して昨日夕方から砂沼へ行きましたが、あいにくに強風で風裏のワンドしかサイトできず、子バスさえ食い渋ってるという状況(・・;)

 

しかし、晴天微風な今日はチャンス❗️

 

と思い13:30くらいから砂沼へイン。

 

前日は北側を半周したので南側へ。

 

 

途中子バスと戯れつつ、、サンサン砂沼側へ〜

 

ワームはサイト用にノーシンカーでセット。

 

探しながら歩いているとフラフラ〜っと泳ぐバスを発見❗️

 

っが、気づくのが遅かったかもと半ば諦めて視界に入りそうな斜め後ろへキャスト。

 

(いや〜、ミスったな〜)、なんて思ったのもつかの間👀

 

反転して、スローフォールして行くワームをパクッと⁉️

 

思わず、「え!?食っちゃったよ?!」と言葉にしつつフッキング💪

 

だいたい40くらいのアフターな魚だったので素早く測っておかえり頂きました😃

f:id:sanumastars:20180504204426j:image

f:id:sanumastars:20180504204236j:image

 

そしてワームを変えようとバッグを漁って気づく。。

 

ワーム入れてくるの忘れた(笑

 

というわけでプラグに変えて足早に狙って行くとこのサイズが🤗

f:id:sanumastars:20180504204548j:image

 

15時を回ったところで風向きが変わって冷たい風が吹いて来て、あと10分もしたら降りそうだな、、なんて思って足早に撤収開始レ(゚∀゚;)ヘ

 

橋を渡っているあたりでポツリと・・・ちょうど10分くらい笑

 

洗車した日に限って降るのはお決まりでしょうか!?笑

 

短時間でしたが、楽しめました( ´∀`)

 

明日もいい天気のようです。

 

暑くなって来ました。

写真撮影する際はメジャーシートを濡らしたり、草の茂みなどを使ってあげましょう☝️

 

GWも残り僅かです(T ^ T)

 

事故のないよう、楽しみましょう❗️