サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

サヌマスターズ2nd result!

サヌマスターズ2nd  Result!!


天気:雨 後 曇り時々日が差す事も。

気温:25℃

風向:東 後 北

水位:ほぼ満水

水色:濁り気味

参加人数:16人

ウエイン:3人


1位:國府田 篤さん 22+21.5=43.5cm

f:id:sanumastars:20170627214344j:plain

f:id:sanumastars:20170627214404j:plain

釣り方は…

前日のプラ中浮いている30UP.40UPのバスを発見していたので、サイトオンリーのスピニング1本で挑もうと思っていました。

ですが天気予報は曇りから雨に(汗)

サイトは厳しいと思いプラン変更。

前日最上流の流れ込みで口を使わせていた45cm位のバス狙いに行きました。

イマカツのジャバギル110でバイトがあるも甘噛み(涙)

天才です。

天気が変わり若干の晴れ間が射した所で最上流を見切り、浮くバスがいるだろうと思い西側を南下しながらのサイト開始。

2匹ともルアーはイマカツ三原虫2インチのノーシンカー。

カラーはヌマエビブルーフレーク

バスが若干沈み気味プラス神経質になっていたので離れた所にキャストして出来るだけ静かに近づけリアクションで釣りました。


2位:青柳 暢さん 22+20.5=42.5cm

f:id:sanumastars:20170627215122j:plain

f:id:sanumastars:20170627215147j:plain

釣り方

神社ワンドにてアイシャッド2.8インチ ノーシンカーにて杭などに着いて浮いているバスをサイトにてリアクションで釣りました!!


3位:横島 高史さん 20+22=42cm

f:id:sanumastars:20170627215823j:plain

f:id:sanumastars:20170627215842j:plain


2本とも神社ワンドの崩れた桟橋の杭に着いていた見えるバスを、マイラーミノーの0.9グラムジグヘッドリグで釣りました。


今回も去年と同様見える魚がカギを握っておりました。。。


たかが子バス、されど子バス‼️


今年も砂沼は優しくは無かったです😭


次回、7月16日(日)サヌマスターズペア大会を予定しております。


最低20チーム集まらない時は開催を断念します。


よろしくお願いしますm(_ _)m