サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

2023 SANUMASTERS 1st 2位 ケンさんのパターン!!

当日の行動
初砂沼でプラ無し
ネットの情報のみでの当日の釣り方を考えていましたが(ブロックシャローで小さいスピナーベイト、スピンテール巻いて、見えれば釣るかなと)当日は雨だったので水門周りをと変更
北の水門へ一直線!!
何人かは走っていました。
北に到着してもやはり魚は見えず。。。
IDO
雨のために水路、U字溝に急遽流れ込んでいるところがないかと、地形の変化を探しました。
砂沼の西側の建物からの流れ込みを発見。
誰も入っていない様子だったのでこっそりドライブシャッドを落とすとフラーっと1匹近づいてきたので行ける!!
と思いきや見にはくるけど。
そこで
→スモラバへ水中フワフワ水面ピチャピチャ
 見にくるだけ
→青木虫で水面ちょんちょん  ハフッと甘噛み様
→サイコロラバーでゆっくり沈めたらパクッと!!
ヒット!!
かかりが浅かった為ランディング中にフックが外れてオートリリースになりそうだったけどなんとかゲットしました。

 

f:id:sanumastars:20230703235213j:image