サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

7/11砂沼の様子

今日は茨城県内で7名のコロナ感染者が出ましたね。

このまま感染拡大してしまうと…。

もうほんと勘弁して下さい。

どうも!!A.T.Sです!!!!

いつもは土曜日も仕事ですが、今日は急に休みになったので、どこに行こうか迷った挙句に結局砂沼に行ってきましたw

AM5:00砂沼in

最上流スタート〜東側を南下〜内山貸舟店まで全くバスの気配は感じず…。

ヤバイなぁと思いながら、西の森側を北上〜ポンプ小屋ワンド岬まで見て回ってようやく岸際でベイトの群れを発見したのでこれは!と思い、自作のトップウォーターをベイトの群れの近くにキャストすると…

2匹の40upバスがチェイス!!!!

やっぱりベイト付いてたかと思ってたら、食った!!!!

でも乗らず…(T-T)

見失ったので再び北上しながらバスを探すも無…。

最上流に入り直してゴミ避けフェンス際に自作トップウォーターを入れると40upバスがチェイス!!

下に付いていて、上がって来たなぁと思ったら、食った!!!!

しかし、またもや乗らず.°(ಗдಗ。)°.

自作トップは集魚力と食わせる力は半端じゃないんですけど、フッキング率がべらぼうに悪い。

これはなんとか改良せねばなりません。

ガッカリしてそのまま帰ろうかと思ったんですが、何故か諦めきれずに最下流水門へ。

移動した早々にボイル発生!!!!

しかもまぁまぁデカい!!!!

これはワンチャンあるかもと色々試すもチェイス止まりの天才君でした。

しかし!!!!

なんとか食わせました!!!!

f:id:sanumastars:20200711160046j:plain

f:id:sanumastars:20200711160207j:plain

46.5cm まだまだアフター君ですかね?

釣り方としては、

任意でガードがON.OFF出来る自作スモラバで、バスに気付かれないようにそっと近づき、壁と水門の網に引っかかった竹を上手く使って水門に飲み込まれないように壁と網の角に落としながらの、マイクロピッチシェイク風で食わせました!

f:id:sanumastars:20200711161422j:plain

そしてこの1匹で満足したので、ここで終了としました〜!

次回はどこ行こうかなぁ…。

しかし、ラインのポイ捨て多いなぁ。

それでは皆様マナーを守って気持ちの良い釣りをしましょう!

ではまた!

タックルデータ

ベイトタックル

ロッド=キラーヒート ストラーダ

ゴールドモデル KS-C611HX

リール=シマノ 13クロナーク 

    夢屋シャロースプール ハイギヤ

ライン=サンライン シューターFCスナイパー 20lb

スピニングタックル

ロッド=ノリーズ ロードランナー 

    アウトバック RR5100LS510

リール=シマノ 20ツインパワー 2500SHG

ライン=サンライン シューターFCスナイパー 4lb

ルアー=自作トップウォーター、自作スモラバ、etc