サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

Pattern of Atsushi Kunifuda in 4th place

 

釣れた場所
1匹目 最下流の流れ出し21.5㎝

f:id:sanumastars:20180630003056j:image
2匹目 老人ホームワンドの葦際20.5㎝

f:id:sanumastars:20180630003109j:image
釣れたルアー
1匹目 イマカツ イマエビ
2匹目 ノリーズ ラッテリーナタテール

釣り方
1匹目は9時30分頃見えてなかったのですが、確実に魚がいる事がわかっていので、ネイルシンカー0.5gを入れ沈めて中層を早めのトュイッチでリアクションで釣りました。
2匹目は
曇りから晴れて、葦際に浮いてるもう少しデカイ別の魚を狙っていたのですが、横から奪っていきました。

感想として…
プラに入った状況から、今の砂沼だと小バス戦になるのあきらかだったと思います。
サイトで狙える30以上の個体は、軒並みルアーを見切り、着水音で逃げ、ラインを嫌い、近づくと逃げ、もう自分にはお手上げでした。
そんな中でデカイサイズを釣って来た方は本当に凄いと思います。又、今回は惜しくもバラした方も、すっぽ抜けた方も、流石だなぁと思います。