サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

2020 SANUMASTERS 3rd 1〜2位のパターン。

1位:倉持 祐介

朝一から前日プラで唯一魚から反応があった神社前エリアからスタートしました。しかし、前日、反応があった杭周りで粘るも1バイトのみ。2時間以上何も無いため、砂沼広域公園前の橋脚に移動するも先行者の方が入っていたため再び神社前へ!!
杭周りは狙わず、今度は風裏になる北側のストレッチの護岸のエッジ(ブレイク)を狙って1匹目が釣れました。その後すぐに同じパターンで2匹目を追加。もう1バイトありましたが抜けてしまいました。
2匹ともBottom up(ボトムアップ)ブレーバーマイクロ3.0インチのダウンショット。カラーは濁りが入っていたためバブルガムピンクを使用しました。アクションは根掛かりしないようにシェイクを入れながらズル引きしました。
ちょうど日が差して気温があがったタイミングで地合いだったのだと思います。その後はバイトも無く終了しました。

今年も1年間ありがとうございました😊

 

2位 小林 勇太

1本目は神社前の杭でライアミノー0.9gジグヘッドのミドストで釣りました。
2本目は貸し舟屋横のゴロタでレッグワーム1.3gのダウンショットスイミングで釣りました。