サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

5/18 ツンデレのドS砂沼!

皆様GWは満喫されましたでしょうか???

私…GWはサヌマスターズ1st以外仕事でした!!

どうも!A.T.Sです!!!!

今日はやっと色んな事から解放されました!

そんな訳で、令和初バスを求めて砂沼へ原田会長と釣りに行ってまいりました!!

いやぁ、乗り遅れた感満載ですw

朝一はこれからの季節定番の最上流からスタートしました!!

タックルは強目のベイト1本!!!!

6月9日に新利根川で開催するハードベイトオンリーの大会、鋼派に参加するので今日から心の準備です。

50クラスが浮いてましたが、私達のポジションからは狙えず…。

その他数匹バスを確認するも、天才君ばかりでした>_<

先週と比べると減水と水の濁りからか見えバスは減少傾向とのこと…。

最近私が砂沼入りする時は釣り辛くなるタイミングばかりです(TT)

そして最上流を見切り東側を南下していると先行して歩く原田さんから…

「いた」

と聞こえたのでいつもの癖で後ずさりしながら確認すると40UP発見!!

そのバスを一撃で仕留める原田会長!!!!

一連の動作がまるで武士の居合い切りのようで、

ほんとカッコ良すぎでした

その後風向きが南に変わったタイミングで風裏を求めて最下流へ移動

子バスは確認出来たのですが、それ以上の魚のポジションは下がってる様子

居るか居ないかだけでも確認したかったので、ビックベイトで探ると…

f:id:sanumastars:20190518223851j:plain

下から出て来ました!

40ジャスト!!

水門じゃなくて、近くのごちゃごちゃしてる上をジャークさせて止めた時に突き上げて来ました!

バイト丸見えは気持ち良いっすね♪

ヒットルアーはこちら…

f:id:sanumastars:20190518224002j:plain

イマカツ

ジャバロンハード改

f:id:sanumastars:20190518224036j:plain

掛かってたのが針1本だったのでヒヤヒヤもんのファイトでした

この後は違う池に行ってみたんですが、プレッシャー高過ぎだったので再び砂沼へ戻るも、特に何もなく終了となりました。

次は釣りやすいタイミングに当たる事を祈ります!

6/23日曜日に2019サヌマスターズ2ndを開催しますので、皆様よろしくお願いします!!!!

ではまた!!!!

タックルデータ

ロッド

キラーヒート ストラーダ ブルーモデル

KS-HDC610MH-H

リール

ダイワ ジリオンSVTW1016SV-SH

ライン

サンラインFCスナイパー16lb

ルアー

イマカツ ジャバロンハード改

その他色々