サヌマスターズ

【砂沼×バスフィッシング】茨城県下妻市「砂沼」においてバス釣り大会を開催しています。オープンな大会なのでどなたでもご参加いただけます!砂沼のバスフィッシング情報、スタッフの釣行記録などを発信予定!

2024 SANUMASTERS 1st受付開始!

SANUMASTERS1stの受付を開始いたします! 日程:3月31日 受付締め切り:3月22日(金) 参加費:¥3.000- 当日の受付時間:5:45頃開始 受付場所:砂沼観桜園第一駐車場 受付はこちらへ↓ sanumastars@gmail.com お名前・連絡先・ご住所を明記の上こち…

SANUMASTERS 2024シーズン日程決定!!

年も明けてすでに2月も中旬になりましたが、今年もよろしくお願いします 先日SANUMASTERSの日程を決定いたしました 早速ですが。 1st・・・3月31日(日) 2nd・・・6月30日(日) 3rd・・・10月27日(日) 出来れば・・・HBSP・・・…

SANUMASTERS 3rd 優勝 ツーパパさんのパターン

最初、神社前の船着き場に行き、ダウンショット、沈み虫のノーシンカを2時間位粘ったがノーバイト。 太陽があがり水温が少し上がったと思い、スタート地点から近い橋の手元、向かって右側に入り、ダウンショット、沈み虫を投げていたがノーバイト。 多分、…

SANUMASTERS 3rd 2位 TOMさんのパターン

サヌマスターズ3rdではプラは行わず、前日にGoogleマップを使用したマッププラをしました。 前日からの強い西風が吹いていて、大会当日も変わらない予報でしたので、狙いは最下流付近にほぼ決めていました。 大会当日は狙いのポイントに直行してみると予想通…

2023SANUMASTERS 3rd受付開始!

早くも今年最終戦となります。 釣り場の規模を考慮してスタッフを除き定員を50名に限らせて頂きます。(試験的) 尚、受付期間終了後のキャンセルはキャンセル料を頂きますので、ご参加の際は良くスケジュールを考慮して受付の程よろしくお願いします。 日程…

2023 SANUMSTERS 2nd WINNER 倉持さんのパターン

プラなし、その日の状況に合わせたプランで大会に挑みました。 朝イチ、西岸に渡りワンド内の様子を見に行きました。一見、水は良い感じに思ましたがサイトできる魚は居なく、早々に東岸に戻りブラインドで勝負することにしました。 エリアは砂沼大橋〜神社…

2023 SANUMSTERS 2nd 2位 ヤギくんのパターン(スタッフ)

参加された方々お疲れ様でした! スタッフ・ヤギです。 前日に南側の水の色を見て北側エリアをメインに、水の良い場所と風の当たる側でベイトを探しながら釣り歩きました。この時期のザリガニ喰いを狙ってましたが、エビを追っかけてるのが多かったのでエビ…

2023SANUMASTARS 2nd 3位浅野さんのパターン

朝一神社前からスタートしました。アオコが寄っていましたが、表面だけで水質は良かったので問題ありませんでした。1匹目は6時40分位に一投目に釣れました。22.5センチ そこから1時間位ギルしか無かったので、和船の沖の杭を狙って7時40分位にキーパーをキャ…

2023 SANUMASTERS 2nd 4位 根田さんのパターン

砂沼庵北側のワンド付近にて、ダウンショット2.6gで ボトムアップのフリッシュの寸詰仕様で31センチ 2匹めも、砂沼庵そばのストレッチでダウンショット で、ボトムアップのマイクロブレーバーで20センチ お疲れ様でした😁

2023 SANUMASTERS 2nd 受付開始‼️

お待たせ致しました。 SANUMASTERS 2nd受付を開始いたします。 受付完了の確認方法ですが、 sanumastars@gmail.com からの返信をもって受付完了と致します。 ドメイン指定等で受け取り解除をして頂き受付を送信してください。 2〜3日経って連絡がない場合…

2023 SANUMASTERS 1st winer コマツさんのパターン!

今回,サヌマスターズ初参戦でした。砂沼は,2年前から毎日のように通っていたフィールドで,まさかの優勝をいただき感無量です。大会を企画していただいた運営の皆様,一緒に釣りしていただいた選手の皆様,本当にありがとうございました。 4〜5月ごろは…

2023 SANUMASTERS 1st 2位 ケンさんのパターン!!

当日の行動初砂沼でプラ無しネットの情報のみでの当日の釣り方を考えていましたが(ブロックシャローで小さいスピナーベイト、スピンテール巻いて、見えれば釣るかなと)当日は雨だったので水門周りをと変更北の水門へ一直線!!何人かは走っていました。北…

お詫びとご報告。

2022シーズンの年間順位の発表がされていなかったのは理由がありました。 運営側のミスで1位と2位に1Pの差があったにも関わらず、同率の1位と言う事でジャンケンでの決着をしてしまいました。 本来1位だった根田さんと2位だった腰塚さんに大変申…

2023SANUMASTERS 1st無事開催!!

梅雨の最中と言う疑いようのない天候の中SANUMASTERS 1stが開催されました!! 参加された方は43人でほぼ3/4の方が初参加 前日までの釣れ釣れモードから一転して激シブモードへと豹変した砂沼に皆さん苦労した様です。 参加された皆さまお疲れ様でし…

雨ですが!!

参加をされる方にご連絡🗣️ 6月11日は雨予報ですが、予定通りsanumastersは開催いたします!! 大変足元が滑りやすくなりますので、滑りにくい靴など各自が準備をお願いします🙏 #雨 #予定通り開催 #sanumasters

2023 sanumasters 1st受付開始‼️

本日より2023シーズンSANUMASTERS1stの受付を開始いたします。 日時や詳細はSANUMASTERS公式HPにてご確認ください。 受付締め切りは5月31日まで‼️ https://www.sanumasters.site よろしくお願いします #さぬますたーず #さぬま #砂沼 #下妻 #オ…

2023.4/23(日)砂沼リベンジ

気温差の上下が激しい今日この頃、皆様体調崩したりはしていないでしょか? 私はまだ花粉症に悩まされております…。 どうも!ATSです! 先週の4/16(日)も原田会長と砂沼入りしていたのですが、季節の進行を掴みきれず釣ったのは小バスのみと不甲斐ない結果に…

2023.3/26(日)砂沼バス釣りシーズンIN

桜咲く今日この頃皆様いかがおすごしでしょうか? 本年もサヌマスターズ開催します! 正式な発表が後日ありますので、どうぞよろしくお願い申し上げます! どうも!ATSです! 本日は午前中だけ砂沼へ行ってまいりました! 水温は15℃ 天気は曇りのち雨 釣果の…

2022.3rdのフィッシングパターン🎣

更新がモレておりました 大変申し訳ございません‍♂️ 2022.3rd上位のフィッシングパターンです 1位:ゆう 前回と比べ、今回は全体的に見えバスが多く魚に触れるのは難しくありませんでしたがやはりサイズが伸びず…。とりあえずアベレージの2本を釣り、…

2023年‼️

明けましておめでとうございます㊗️ 遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いします🙇🏻‍♂️ 今年も情勢を見ながら開催できればと思います‼️ #さぬますたーず #さぬま #砂沼 #下妻 #オカッパリ #バスフィッシング #バス釣り #ブラックバス #ブラックバス釣り…

2022サヌマスターズ閉幕🔚

本日サヌマスターズ3rd滞りなく終了しました‼️ 32名の参加を頂き釣ってきたのは10人と釣れる人は釣れた日となった様です。 それでは結果です。 1位:ゆう 23cm+46cm=69cm 2位:TOM 25cm+24cm=49cm 3位:小林隆之 24cm+24cm=48cm 4位…

最終戦ギリギリですが…

最終戦ギリギリですが暫定年間ランキングの発表です! 取り急ぎ2ndまでに魚をウエインしてる方で、10P以上の参加者のみ発表です。 暫定ランキング 1位:根田さん 26P 2位:横島さん 19P :腰塚さん 19P 3位:原田 18P 4位:浅野さん 16P :…

2022 SANUMASTARS 3rd 受け付け開始‼️

さぁ!2022 SANUMASTARS 3rd受け付けを開始します!! 日時 11月13日(日) 受け付け時間AM6:00 参加費:3.000円 今年も早い事で残り1戦()になりました‼️ 皆さまのご参加お待ちしております。 受付は各自メールにてご連絡お願い致します。 sanu…

2022 SANUMASTERS 2nd 上位のパターン

遅くなってしまいましたが、上位のパターンです。 1位:ゆうさん 釣れた場所はオーバーハングがあるワンドでした。 全部で8本釣れて、ほぼサイトで釣りました。 釣れたリグはミラージュスティックIIの軽量ネコ、 スイングインパクトの軽量ダウンショット、 …

2022 SANUMASTERS 2ND開催

10月2日 SANUMASTERS 2ND 無事開催しました。 今回は33人の参加を頂き久しぶりに賑やかなイベントとなりました。 ただ、砂沼はいつものようにしたたかなご様子で参加された方々を苦戦させてくれました‼️ 魚をキャッチできたのは33人中14人。 ほぼ釣…

2022 サヌマスターズ 2nd受け付け開始!

2022 サヌマスターズ2ndの受け付けを開始します。 受け付け期間は2022年9月25日(日)まで。 集合6:00 集合場所:砂沼観桜園第1駐車場 揃い次第ミーティングを行いスタート。 参加費:¥3.000- 申込先:サヌマスターズメールにて sanumastar…

協力者求む!

来たる9月18日(日) #砂沼をキレイに企画による清掃が行われます。 そこで、当サヌマスターズにも依頼がありまして「エレクトリックモーターを持っているバスフィッシャーマンが居ましたら協力して欲しい」と、言う内容でした。 内容については添付デー…

2022 SANUMASTERS 1st Result & Method

1位:根田 朋一さん 25cm+25cm=50cm 釣れた場所神社前の船着場付近 ヒットルアーマイクロブレーバーのノーシンカーワッキーがけ 釣り方2匹とも、サイトで見つけたバスの口元にマイクロブレーバーをフォールさせて、トゥイッチさせて釣りました。 2位:…

2022 SANUMASTERS 1st終了!

2年ぶりの開催となったSANUMSTERSでした! 参加者は20人。 釣ってきた人数5人。 どれだけタフなのでしょうか😅 1位:根田 朋一 2位:横島 高史 3位:原田 剛 4位:倉持 祐介 5位:國府田 篤 参加された皆様お疲れ様でした。 次回、10月よろしくお願いし…

2022.6/19(日)釣果とサヌマスターズ1st参加者募集中

どうも!A.T.Sです! 7/3(日)に約2年ぶりになるサヌマスターズが開催します! 只今絶賛参加者募集中です! 〆切は6/26まで! どなたにでも気軽に参加出来るアットホームな大会となっております! バス釣りの大会ってどんな感じなんだろうとか、 バス釣り大会…